当院のご案内

当院では、里帰り出産などをお考えの方がいらっしゃいましたら他府県いずれの病院であってもご紹介することが可能です。
また、お身体のことでご心配事がございましたら何でもご相談ください。
※当院は個人情報保護法を遵守いたします。

• point1

患者様のお気持ちに寄り添って
    診療を行います

point1

当院は、全ての患者様に対して暖かくわかりやすい、ゆとりをもった医療を提供することを最優先に診療を行って参ります。
    セカンドオピニオンについても積極的に対応して参ります。

• point2

高度医療機関との連携・
    他府県医療機関でも連携可

point2

当院は、近隣の中核高度医療機関との連携は、もちろん、他府県の医療機関へのご紹介にも対応しておりますので、遠慮なくご相談ください。

• point3

超音波技師による3D/4D診断
    (月2回/DVD付き)

point3

当院では、月2回、超音波技師による妊産婦健診を行っています。より立体的な画像と動作で赤ちゃんの様子を見ていただくことができます。

• 3D:立体的に撮った静止画(縦×横×奥行)
    • 4D:立体的に撮った静止画に時間軸を加えた動画(縦×横×奥行×時間軸)
  • point4

便の良い立地
    関内駅・馬車道駅近く

point4

各最寄り駅から至近にあります。

• 横浜市営地下鉄「関内駅」7番出口 徒歩0分
    • JR「関内駅」北口 徒歩2分
    • みなとみらい線「馬車道駅」(馬車道口5) 徒歩5分
  • point5

出産・子育て経験、中国語(日常会話)が対応可能なスタッフの在席

point5

当院スタッフは、出産・子育て経験者、中国語(日常会話程度)の対応可能、不妊治療経験のあるスタッフがおります。院長・スタッフ共に、経験者であるからこそ患者様のお気持ちに寄り添うことができます。時には厳しいお話もいたしますがセカンドオピニオンはもとより、サードオピニオンの患者様も遠慮なさらず、診療にいらしてください。

当院紹介

入口に入ると華やかなお花(毎月かえています)で
お出迎えいたします

受付前・待合スペース
(感染症予防対策を考えた患者様別のシート)

感染症対策のため検温をいたします
(受付前にも透明シールドを設置)

患者様のデータが集結!多くの方に通院いただいています

小冊子などを置いてあるショーケースにも
美しさにこだわりがあります

血圧測定をご自由に行っていただけます

中待合で診察までお待ちください、スタッフがお声がけします

中待合横の廊下を進んでいただくと
処置室、診察室、検査室とあります

検査室:産婦人科検診用の内診台は、安心して検査を
受けていただくため患者様毎にスタッフが対応

当院のベテラン看護師が、血液検査や
予防接種などの処置を行います

入口に入ると華やかなお花(毎月かえています)でお出迎えいたします 受付前・待合スペース(感染症予防対策を考えた患者様別のシート) 感染症対策のため検温をいたします(受付前にも透明シールドを設置) 患者様のデータが集結!多くの方に通院いただいています 小冊子などを置いてあるショーケースにも美しさにこだわりがあります 血圧測定をご自由に行っていただけます 中待合で診察までお待ちください、スタッフがお声がけします 中待合横の廊下を進んでいただくと処置室、診察室、検査室とあります 診察室:エコーなども設置されており、患者様の状態を正確に把握し適切な診療を行います(愛犬の写真も傍らに) 検査室:産婦人科検診用の内診台は、安心して検査を受けていただくため患者様毎にスタッフが対応 当院のベテラン看護師が、血液検査や予防接種などの処置を行います 休憩用ベッド:日帰り手術をされた患者様のための空間です、周りを気にせずゆったりとお過ごしいただけます

病診連携病院

当院では、以下の医療機関だけでなく、全国各地の医療機関へも連携をとることができます。里帰り出産をご希望の方はもちろん、地方転勤などで医療機関のご紹介をご要望について、何でも遠慮なくお問い合わせください。